ワンピースの再アニメ化!いつどこで見れる?懸念点は配信時期?「THE ONE PIECE」

記事公開日:


おはようございます、こんにちは。こんばんは!

THE ONEPIECE!

皆さん!アニメ好きですか?
私は好きなので色々見ますが、やはりこのアニメは大好きです!

今回紹介するのは、ワンピースの再アニメ化!「THE ONE PIECE」についてです。
(推しはナミさん!)

ジャンプフェスタ2024のワンピース(ONE PIECE)のステージイベントにて、新しいアニメシリーズ「THE ONE PIECE」が制作されることが発表されました。
いつどこで見れるのか、誰が制作するのかなど、気になりますね。
懸念点や期待できることについても記載します。

この記事では、以下についてまとめてみました。

【この記事でわかること!】

  • ワンピース(ONE PIECE)の再アニメ化「THE ONE PIECE」はいつどこで見れるのか
  • ワンピース(ONE PIECE)の再アニメ化「THE ONE PIECE」は誰が制作するのか
  • ワンピース(ONE PIECE)の再アニメ化「THE ONE PIECE」の懸念点と期待できることは何か

ではさっそく1つずつ見ていきましょう!
記事を通して、皆さんとワクワクを共有できれば幸いです。

Sponsored Link

ワンピース(ONE PIECE)の再アニメ化「THE ONE PIECE」はいつどこで見れる?

公開日は発表されてませんが、これから製作なので、しばらく先になりそうですね。
配信はNetflixにて実施されます。

公開されたイメージ画像はこんな感じです。
ルフィと風車・・・フーシャ村ですかね。

では誰が制作するのか、気になる現在のアニメとの違いは・・・?

ワンピース(ONE PIECE)の再アニメ化「THE ONE PIECE」は誰が制作する?

WIT STUDIOにて制作されます。
現在のワンピースのアニメは、東映アニメーションにて制作されているので、別会社にて制作されることになります。

現在のアニメとの違いは?

最も気になるのは、新しく制作されることでどんな違いが出るのか?ですよね。

他の作品ではありますが、WIT STUDIOが制作しているアニメのような感じになると予想できるので、同じように戦闘シーンがある進撃の巨人を見てみました。
(ページ少し下に、PVが掲載されています。)

WIT STUDIOの作品サイト

引用:進撃の巨人 Season 3 – Works

かなり迫力ある戦闘シーン、スピード感、背景も綺麗ですね。
映像は期待できそうです!

が。懸念点もあります。。。

ワンピース(ONE PIECE)の再アニメ化「THE ONE PIECE」の懸念点と期待できることは?

懸念点はズバリ、声優さんについてです・・・!

このプロジェクトは、これから全て制作していくので時間がかかります。
最初のほう、例えば、東の海編などは問題ないかもしれませんが、ワンピース(ONE PIECE)は長編なので、最後まで同じ声優さんでずっと制作できるのかは疑問です。。。

最初から全員声優さんを変更して制作するのかもしれませんが、やはりこれだけ長期放映されているアニメですので、違和感はありそうですね。
この違和感は、仕方ないことだと思いますし、成功例もあると思っています。
2022年の12月に、同じようにメインキャラクターの声優を全て変更して公開した某アニメの映画がありましたが、私はそこまで気にならずに作品を楽しめました!

ここまで、懸念点を書いてきましたが、期待できることもあります!

それは、迫力ある映像でテンポよく戦闘シーンや話を進められることです。

現在のアニメは、進みすぎると原作の漫画に追いついてしまうため、戦闘シーンを長引かせたりオリジナルの話を挟んだりしますが、この「THE ONE PIECE」その心配はありません。

そのため、迫力ある映像でテンポよく戦闘シーンや話が進む、そんな最高の映像を見ることができるかもしれないのです!

おわりに

この記事では、以下についてまとめてみました。

【この記事でわかること!】

  • ワンピース(ONE PIECE)の再アニメ化「THE ONE PIECE」はいつどこで見れるのか
  • ワンピース(ONE PIECE)の再アニメ化「THE ONE PIECE」は誰が制作するのか
  • ワンピース(ONE PIECE)の再アニメ化「THE ONE PIECE」の懸念点と期待できることは何か

色々書いてきましたが、結果、私はとても楽しみです!

この記事以外にも、どんどん気になる情報を発信していきますので、
「サイトのブックマーク」「Xのフォロー」がまだの方は、ぜひよろしくお願いします!

Sponsored Link

rocket_launch

GoTop!